2015年11月14日

●長田育恵脚色 青春アドベンチャー『タランの白鳥』のお知らせ

NHKオーディオドラマ「青春アドベンチャー」にて、長田育恵が脚色を担当したドラマが放映されます。

タランの白鳥


原作:神沢利子
脚色:長田育恵

ツンドラの原野、湖のほとり。
人々が狩りや漁をして暮らす、太古の時間につながるような神話的な世界。
そのなかで生き抜く若者が出会う不思議なむすめ。
異国から来たと語る彼女には、秘密があった。

悠々とした自然を背景に語られる、素朴で美しい、ひとつの神話。
素敵な出演者の皆さまにもご注目ください!

以下、公式ページから情報を抜粋して転載いたします。

NHK FM
2015年12月14日(月)〜12月18日(金)
午後10時55分〜午後11時10分(1-5回)

※年末特別編成のため放送時間帯が通常より10分遅くなります。

【出演者】
海宝直人 石川由依 草村礼子 千葉哲也
大場泰正 野々村のん いわいのふ健 木津誠之
山森大輔 頼経明子 池田優音

【あらすじ】
湖のほとりのタランの村。腕利きの猟師オルドンの息子として生まれた少年モコトルは、両親と死に別れながらも、たくましい若者に育つ。そのモコトルのもとに、吹雪の夜、一人の美しいむすめが訪れる。かつて父祖が倒した大トド神の怒りにふれたモコトルは、むすめが祈りを込めた歌の力を味方に過酷な運命に立ち向かってゆく…。厳しくも豊かな自然の中で培われた先住民族の世界観に通じる神話的想像力に満ちたファンタジーのオーディオドラマ化。

どうぞお楽しみに!ぴかぴか(新しい)
posted by てがみ座 at 10:13| てがみ座 NEWS