2015年06月21日

●第2回『声に出して読む“てがみ座”』開催決定


第2回『声に出して読む“てがみ座”』参加者募集致します!

2013年夏、てがみ座では俳優陣による新企画「声に出して読む“てがみ座”」を開催致しました。好評を頂いた前回に引き続き、第2回目の開催を決定致しました!

==============================


作品は「地を渡る舟」


今年の秋に公演される「地を渡る舟」を一足先に読んでみませんか?


今回は新たに長田育恵が登場し、
作品を解説したり、見どころを教えてくれたりのミニ講座が加わります
また、石村みかの「なんちゃって,ゆる体操」も少々、やらせて頂きます(ナンノコッチャと思われるかと。どうぞご参加ください)


一般の方や演劇経験の無い方へ向けて、ちょこっと演劇体験をしていただけるそんな講座です。



てがみ座劇団員と一緒に、てがみ座の戯曲を声に出して読んでみませんか?
ただいま第2回目の参加者を募集中です。ふるってご参加ください。

==============================

「戯曲」とは演劇の台本のことです。
ちょっと難しそう…そんな風に思われる方も多いかもしれません。
でも、そこに書かれているセリフは、私たちが普段から使っている日常の中に存在しているものなんです。

戯曲を声に出して読むことで、言葉の面白さや美しさ、会話することの楽しさなど、意外な発見があるかもしれません。
そんな時間を、てがみ座劇団員と一緒に過ごしませんか?

※この講座は、朗読や演技を教えるわけではありません。
長田育恵のミニ講座と共に、戯曲を声に出して読み進めていきます。

演技経験も必要なければ、演劇を観たことがないという方でも大丈夫です。特にそういう方々のご参加をお待ちしております。読んだ後の感想やご意見、疑問点なども是非お聞かせください。


どなたでもお気軽にご参加ください!


■開催日時:2015年725日(土) 13:30〜16:30

講座のあとのお茶会の時間(喫茶店にて)も設けております。そちらへの参加もお気軽にどうぞ。

■会場:詳細は、参加者に別途お知らせします(東京都内)

■参加費:2000円

■定員:20名(※お申込み多数の場合は先着順とさせて頂きます)

■お申込み:info★tegamiza.net (★を@に変えてください)


戯曲『地を渡る舟』の中から、いくつかのシーンを抜粋してテキストとしてお渡しします。


台本を丸ごと読んでみたいーという方には、以下のてがみ座SHOPより、戯曲やDVDなどの販売も行っております

==============================


「声に出して読む“てがみ座”」特設ブログも併せてご覧くださいませ



  NEW「声に出して読む“てがみ座”」特設ブログはこちらぴかぴか(新しい)

  

皆様のご参加をお待ちしておりますexclamation×2

posted by てがみ座 at 06:16| てがみ座 NEWS