2015年08月01日

●てがみ座主催 俳優ワークショップ開催決定!(8/4追記)

この度てがみ座では、俳優の可能性を様々な角度から見出す場を作ろうという考えの下、“俳優ワークショップ企画”を立ち上げました。
幅広い方に興味をもって参加していただきたく、テーマや目的、対象等は各回ごとに設定いたします。
色々な方を講師としてお呼びして開催していきますので、どうぞお見逃しなく。


【8/4追記】企画は、俳優のスキルアップだけではなく、多くの方々と出会いたいという思いから始まりました。そのためには出来るだけ条件を設けないこととし、てがみ座を観たことのない方にもご応募いただけるよう、要項を変更いたしました。改めて、ご参加お待ちしております。


第1回目の今回は、若い年代の俳優を対象に、てがみ座の代表作『空のハモニカ―わたしがみすゞだった頃のこと―』をテキストとした2日間のワークショップを行います。
講師は、てがみ座のクリエイティブチームの一人として長年演出を担当してくださっている扇田拓也さんです。
事前にお渡しする抜粋台本を当日までに覚えてきていただき、テキストを離しての稽古を行います。


 【講師・扇田拓也さんよりコメント】
「台詞と身体の使い方」を中心に、てがみ座の演劇における強力な関係性の作り方を、是非この機会に体験してみてください。短期間で集中的に自分を鍛えたい方にオススメです。お待ちしています。


==============================

■てがみ座主催 俳優ワークショップ 第1回■

〈講師〉 演出家・扇田拓也氏

〈ワークショップ題材〉
『空のハモニカ―わたしがみすゞだった頃のこと―』(作:長田育恵)


==============================

■日時 8月24日(月)・26日(水) 18:15〜21:45
■場所 東京都内(詳細は参加決定後にご連絡いたします)

■定員 10名(男性5名・女性5名)
※定員を超えた場合、書類選考を行います。

■応募条件 18〜29才の男女。2日間ともに参加できる方。配布テキストのセリフを覚えて参加出来る方。

■参加費 6000円

■応募要項
以下の項目を明記した上で、件名を「ワークショップ応募」として、
tegamiza.workshop★gmail.com(★を@に変えてください)までお送りください。

・お名前
・年齢
・ご住所/電話番号/メールアドレス
・経歴(舞台経験等)
・どんな俳優になりたいか
・写真 バストアップ・全身 各一枚

■応募〆切 8月16日(日) 23:59まで

どうぞふるってご参加ください!
posted by てがみ座 at 15:52| てがみ座 NEWS